マー君復活!

マー君がけがからの復活のマウンドに上がりました。マリナーズ戦で、7回を投げて打たれたヒットは3本1失点で3勝目!

さすがと唸るような快投でしたが、個人的にはやはりけががまだまだ心配です。あまり飛ばし過ぎてまた肘を壊してしまうことの内容に願っています。メジャーのボールのせいなのか日本人投手がメジャーに行ってひじを壊してしまうのはもうかなりの確率で起こっています。あのダルビッシュ投手ですらトミージョン手術を受けましたからね。しっかり故障しないで投げれた投手は野茂さんと黒田さんをはじめかなり少ないですよね。

マー君には無理をせずに調整をしていってもらいたいですね。まだまだ年齢的にも若いので、素晴らしい成績を収めていってもらいたいです。

メジャーの話になってますのでそれつながりでびっくりしたのが藤川球児投手が日本に復帰!ここまでだったら誰も驚かないと思うのですが、高知の球団に入団することが決まりました!

これにはかなり驚きましたね。ほぼほぼ阪神かなと思っていて、まさかの地方リーグに復活とは。でもこれを機に地方リーグも盛り上がっていってほしいです。

ジャニグッズ売ってみた

ジャニーズのグッズが家の中にあったから売ってみました。ジャニーズグッズ買取というところから入って簡単に売ることができました。高額で売れたものもあり大満足です!

ジャニーズ以外のグッズもあるので、今度また打ってみようと思います。意外とお金になるということが分かってしまったのでw今まではこういうも乗って捨てるしかないと思っていました。友達もリサイクルショップに持っていくという人もいましたが、実際にそんなにお金になって無かったようですし。でも今回自分でやってみて意外とお金になったのでびっくりです。今後売れそうなものがあれば今回のように試してみたいと思います。元々捨てるつもりだったのでそんなに高額でなくても引き取ってくれるだけでもありがたいんですけどね。

明日は金曜日で今週も終わり~。今週も相変わらず忙しかったな。週末は何して過ごそうかを考えるだけで楽しいw少し疲れを取ったらどこかでかけようかと思います。天気が良ければいいな。

 

ゴールデンウィーク真っただ中!

ゴールデンウィークは特に予定が入ってないんだよなぁ。

久々に家でまったりとゲームでもして遊んでますよw野球見たり夜更かししたり、自分なりのゴールデンウィークを楽しんでいます。やっぱりマー君凄いなと思って。イチローもスタメンをかくほすればしっかり打つしさすがだなと思っています。

またスポーツでは今まで全くと言うほど見たことがなかった卓球を見入ってしまいましたよw決勝でオランダとの対戦だったんですけど、日本女子があと一歩で勝ちと言うところで結構苦戦してましたね。でも最後は石川選手がしっかりと勝ちで決めてくれて、メダル確定しました!なんか見てるとだんだん暑くなってきますねwこのままかって金メダルを手にしてもらいたいですね。

 

サラリーマン金太郎のアプリがmobageに

昔大好きだったスロットのサラリーマン金太郎のアプリが配信されてたので、遊んじゃいました!なかなか金太郎チャンスに突入しないですが、入った時の出玉はすごいですよね!あっさりと5000枚超えましたし♪

サラリーマン金太郎は出過ぎるとして強制撤去になった台だったので、一撃の期待度はものすごいものがあります。また設定6だと機会割が160%くらいあったはず。昔は本当に良く打ってたなあ~という記憶があります。そんな台のアプリだったので即効で遊んでました。しかも無料でここまでのクオリティーなら納得!モバゲーは最初モバドルがたまらないとかで苦労する方もいるかと思いますが、麻雀物語の朝一などをしっかりと狙っていけば結構増えますよ。それかモバドルを購入するしかないですけど、スマホでモバコインを稼ぐ方法もあるので、結果無料でモバドルが買えるという方法もあります。かなり有名な方法ですが、今のところまだまだ有効ですので使ってみてください。

無料アプリも今はクオリティー高いアプリが多いですよね。友達にあのアプリも面白いよなどと勧められてもそれを全部やっていたら一日のじかんがたりませんwただの暇人ではないので、アプリも自分に合った面白いものだけを取捨選択していかないといけないな。

炭酸パックしてみました

だいぶ前から気になっていた炭酸パックをついにやってみました!最初に炭酸パックのことを知ったのは一年以上前だったと思うんですけど、気になっていたけどやっていなくて、たまたま友人に勧められたのでやってみることにしました!

炭酸パック口コミで見たのですが、とりあえず人気ランキング1位の炭酸パックを使ってみることにしました。一度使ってみるとやっぱりお肌がぷるぷるになりました!実際に普通のパックとどう違うかというのは炭酸パックの方がよりみずみずしくなったかなというくらいです。使い続けることに意義があると思うので、2回、3回とやっていくうちに違いもはっきりしてくるんじゃないかと期待してやっていきます!芸能人の方やモデルの方も愛用している人がいるみたいなので、効果はすごいと思うので気になっている方は一度やってみる方がよいと思いますよ~。おすすめ♪

 

楽天がCS制覇!!

強い楽天!!

ロッテに勝ってアドバンテージを含む4勝1敗で日本シリーズ進出を決めました!!

短期決戦では厳しいのではないかと思っていたのですが、今日のゲームを見ていると強い楽天でしたね。とられても取り返して結果勝ちきることのできる楽天は本当に強いと思います。

日本シリーズでも勝って日本一の座をとってもらいたいです!!

打つ人が打って、投手もマー君が抑えるという豪華リレーで閉めました。

本当に仙台はめちゃめちゃ盛り上がっているんだろうな~。

外は気温が低くて寒いだろうけど熱気がすごそうですね。

今から日本シリーズ楽しみにしておきます!!

ベラルーシにも負けました。

サッカーの日本代表がベラルーシに1-0で負けましたね。

今日もアウェーとはいえ見ていてつまらない試合だなと思った人が多かったのではないでしょうか?前回のセルビア戦に続き連敗となってしまいました。そして零封で見どころもなかなか作れない試合となりました。

このままでワールドカップ大丈夫なのかと不安にさせる内容が続きましたよね。まだ時間があると考えるのか、もう時間がないと考えるのかでこの先だいぶ変わってきそうですが、ザッケローニ監督からは少なくとも焦りは感じないというかなんというか。。

ネット上でもいつものメンバーで工夫もないとか、控え組がかわいそすぎるとかいう意見もでてますね。私はそこまで詳しくないのであまり批判はしたくないですが、みててつまらなくなったなというのは率直な意見ですね。

以前は素人からしても強くなってきたなとか、日本ってこんなに戦えるんだって思わせてくれたので今後を楽しみにしていたのですが、最近のサッカーはみていてつまらないというか。これなら外国のうまいプレーを見ているほうが楽しいなと思ってしまいました。

ワールドカップまでも一年切ってるはずなので、なんとか強い日本のサッカーを作ってもらいたいと思います!!

 

 

 

ロッテがCSファイナルステージへ

ロッテがライオンズを破って2勝1敗でCSのファイナルステージへ進出を決めました!

ファイナルステージって言ってもステージなんて最初とファイナルの2つしかないんですけど。勢い的にはライオンズかなぁと思っていたのですが、CSに強いロッテが勝ちましたね。

CS始まる前に8連勝でペナントを終えたライオンズが楽天まで破って日本シリーズに行くのではないかと予想してましたが、ライオンズはここで今シーズン終了となってしまいましたね。

涌井選手の去就問題が残るくらいでしょうか?

セリーグの方は広島が2連勝でファイナル進出を決めていますが、最後の最後に阪神の代打の神様が見せてくれたのには鳥肌ものでした!

今シーズン限りの引退を決めている桧山選手が9回2OUTランナーなしの場面でネクストバッターサークルに登場。

その時の打席はマートン選手でこのままアウトになれば打席にも立てず引退といった場面。マートン選手がHITで桧山選手につなぎます。

ここでうったらかっこいいなと思っていた2球目だったかな?インコースに投げられたボールをみごとにホームラン!!

点差は5点差あったのでひっくりかえらず次の選手がアウトになってゲームセットとなりましたが、これぞスターという幕引きでした。

まだまだ現役でがんばってもらいたくなるくらいきれいな放物線を描いたホームランだったし、この場面でそれが出せる人なんて他にいるのかっていうところで売っちゃう桧山選手に感動しました。

22年間だったかな?現役生活お疲れ様でした!!

 

セルビアに敗戦。

サッカー日本代表が親善試合でセルビアと対戦。

結果は2-0で負けてしまいました。

アウェーということもありましたが、結果だけ見ると惨敗って感じですね。

柿谷選手が今回若手で期待されていましたが、連携がうまくいかずという場面が多々見られた試合になってしまいましたね。

最近のザックジャパンはあまり見どころが作れていないような。

勝ち負け以前に勝負になっていないというか、見るに堪えないというか。。

もう少し機動的に試合の主導権を握れるようなプレーをみたいですね。一時は日本にそれくらいのプレーが見られるようになってきたかなと思いましたが、最近の試合ではまた昔に戻りつつあるというか、弱くなっているような印象がありますね。

世界の壁はまだまだ高いということはわかっていますが、なんというか、見ていてもっと興奮できるような試合をしてもらいたいなぁ~と思うわけです。

 

野球もCSが始まりました!

第一試合は広島とロッテが勝手第二ステージへ王手!

短期決戦なだけに少しのミスが致命的になるので見ていて面白いですね!

 

 

ペナントも終わっちゃった。

一番の楽しみである野球もペナントが終わりました。

のこすはCS、そして日本シリーズとなりましたね。

楽天の田中投手は24連勝で開幕から負けなし。これは球界初で世界記録もどんどん更新しましたね。

開幕24連勝と昨シーズンからの29連勝だっけ?を達成しました。

パリーグの後半面白かったのは西武ライオンズ!

怒涛の8連勝でCSすら危ぶまれていたのがなんと2位でシリーズを終えましたね!これには奇跡というかもう興奮ものでしたね。

おかわりくんや片岡選手の復帰、そして涌井選手が抑えで活躍がとても大きかったのではないかと思ってます。

これからCSと日本シリーズ楽しみですね!!

後個人的には中日の谷繁選手が、選手兼監督として来季から、そしてGMに落合さんがつくということで驚きました。

個人的には落合さんが監督になったほうがよいと思うのですが。手腕としてはとてもすごい成績を残されているのでまだまだグラウンドでみたいなぁというのが感想ですが、どういう采配をするのか楽しみですね。